エコポイントがスタート

5/15からエコポイントがスタートしますね。 環境省の「エコポイントの活用によるグリーン家電普及促進事業の実施について」に、現時点の情報が載っています。 「エアコン」、「冷蔵庫」、「地上デジタル放送対応テレビ」が対象で、 … Continue reading

泣けました。

夕方やってた「報道特集NEXT」で、NICU(Neonatal Intensive Care Unit:新生児特定集中治療室)が足りない、というお話をやっていました。泣けました。 難病のため、医師から治療できないと宣告さ … Continue reading

帰ってきたMacBook Pro

修理に出していたMacBook Proが帰ってきました。 GW中だったので時間がかかるんじゃないかと懸念していたのですが、3日に集荷して6日に到着。再現せずで戻ってきたのでは、と心配したのですが、いくつか部品が交換されて … Continue reading

タコ焼きパーティー

今日は親戚のお宅にお邪魔して、タコ焼きパーティー。 4家族、子ども4人の総勢12人、かなり賑やかでした。 近頃のホットプレートにはタコ焼き用のプレートが付いているんですね。実家は大阪なので、当然の如く、タコ焼き用プレート … Continue reading

戌の日参り

今日は安産祈願ということで、戌の日参りに水天宮へ行ってきました。 ところが、連休中で戌の日、こどもの日が重なっているためか、すごい行列。境内に入るのに2,3時間待ちという状態。境内に上がるのはあきらめて、外からお参りして … Continue reading

会社の友達が遊びに来た

今日は同じ会社の友達が遊びに来ました。 彼女と一緒に来る予定だったのですが、都合が悪くてお一人さま。 娘は会う前からびくびくしていて、会うと大泣き。人見知りはだいぶましになったのですが、男の人はまだだめですね。1時間近く … Continue reading