MacBook Pro修理へ

もうすぐこのマシンは修理のために引き取られていきます。 購入してから1年ちょっと、同じ症状で3度目になります。今度こそ完治してくれるとよいのですが。 GW中というのもあって、2週間は見てほしいとのこと。そのためしばらくは … Continue reading

MacBook Proの調子が悪い

去年春に購入したMacBook Proの調子が悪いです。 キーボードやマウスの反応がおかしくて、押したキーが認識されなかったり、1文字入力しただけなのにキーを押し続けたような反応をします。マウスも反応が鈍かったり。キーが … Continue reading

子供用デジカメ探し

最近子供がカメラで撮るマネをよくするそうなので、そのうち(3歳の誕生日?)にはデジカメを買ってあげようかと思っています。 まだだいぶ先なんですが、ちょっと探し始めたところ、Vista Quest(ビスタクエスト)という会 … Continue reading

i.LINK? I-Link? I-link?

最寄り駅は最近開発中で、大きなビルが2棟建ちました。 耐震偽装で一時ニュースにもなりましたが、無事補強されたようです。 特に今月末には新しい図書館ができるそうなので期待してます。 ここのネーミングなんですが、I-Link … Continue reading

ついにiPhoneを購入

遅ればせながら先週ようやくiPhone買いました。 誕生日だよ、0円だよ、仕事のためだよと、なんとか奥様を説得して。 確かによくできてる。PCなくてもネット閲覧にはこれで十分。 デカすぎと思ってたけど、逆にこれくらいの画 … Continue reading