市原ぞうの国

ぞうさんのショー 週末、奥さんの妹家族といっしょに勝浦へ一泊旅行に行ってきました。
その途中、市原ぞうの国に立ち寄りました。

土曜日だったんですが、それほど混んでおらず、のんびりした感じでよかったです。全体的に動物との距離が近くて、エサやりが楽しめるようになってます。メインイベントのぞうのショーはなかなかよかったです。特に、子象のゆめ花(ユメカ)ちゃんが頑張ってるのがかわいかった。

いろいろなところで商売っ気が見えるところが少し気になったところ。まず入園するとすぐに写真を撮られ、帰りに気に入れば1000円で購入できるシステムになってます。親戚のこどもが誕生日だったので、記念にプレゼントしました。

ぞうさん見てる

キリンさん見てる

あとショーでは「ぞうさんのお買い物」というコーナーがあって、お金をぞうさんに渡すと、ぬいぐるみ持ってきてくれます。ユメカちゃんの5000円のぬいぐるみが全然売れてなくてかわいそうでした(片付けようとしたときに、ようやく購入者が現れましたが)。あと、ぞうさんの描いた絵も売っているみたい。

ちょっと坂が多いので、ベビーカーでの移動はつらかったのですが、思っていたより楽しめました。「ぞうの国」とありますが、キリンやカバ、ライオン、トラなど、普通の動物園のようにいろいろな動物がいます。こどももなかなか楽しめるところだと思います。